メールでのお問い合わせはこちら

運転資金として、融資を受けるポイントについて調べてみた

運転資金は、事業を継続するために必要な資金のことをいいます。ここでは運転資金の融資を受けるために押さえておくべきポイントを解説します。
①どうして運転資金の融資が必要なのかを明確にしましょう。
運転資金は普段から必要となる資金ですので、どうして融資を受けてまで運転資金を調達する必要があるのかを、融資の担当者から尋ねられても答えられるように準備しておくことが必要です。
②必要な運転資金の金額を明確にしましょう。
運転資金を融資してもらうためには、事業に必要な運転資金を正確に計算しておくことが必要となります。なんとなくこの金額かな?ではなく、理由から導かれて結果として提示する金額が必要であることが納得できるようにしておきましょう。
③融資してもらいたい時期を明確にしよう
運転資金の場合は比較的いつまでに資金が必要であるかを明確にしやすいですので、時期を明確にして必要性をアピールしましょう。
④融資額の返済期間と返済計画を明確にしましょう
融資には最長返済期間が定められていますが、早く返済できるのであれば返済しておくほうが、次に融資が必要になった場合も柔軟に対応していただけるなどのメリットが生まれてきますので、事業の財政状況を判断して返済計画と返済期間を明確にしましょう。

無料相談

無料相談

お気軽にお電話ください!

011-827-1241