メールでのお問い合わせはこちら

どの融資に申し込めばいい?融資の種類などを調べてみた

融資といっても、起業直後であれば、どの融資を利用すればいいかわからないことも多いでしょう。
例として起業直後の会社の融資を前提とした場合に利用できる金融機関の融資を考えます。
信用保証協会の保証が付随した融資制度は、起業直後で初めての融資をお願いする際にも融資がされやすい制度といえるでしょう。
理由は単純で信用保証協会が返済が滞った場合の保証人となってくれるので、銀行としてはリスクが少なく貸し出せるというわけです。
ビジネスローンと融資商品として提供している銀行も存在しています。ビジネスローンは同じような名称で銀行以外が提供していることもありますので、融資をしてくれる会社がどのような会社であるかは十分に吟味しましょう。
ビジネスローンは速い融資が可能ですが、金利は高めになっていますので、創業直後で資金に余裕がない場合には返済に苦しむ可能性もあります。
プロパー融資というものも存在しています。プロパー融資は最初に紹介した、信用保証協会を利用せず、直接銀行が融資する制度になります。
直接融資をすることになりますので、銀行の審査が厳しくなることは覚悟しておきましょう。
リスクを負ってまで資金を融通するということは、あなたは銀行を納得させるだけの材料を示さないといけないと覚えておきましょう。

無料相談

無料相談

お気軽にお電話ください!

011-827-1241