メールでのお問い合わせはこちら

融資の相談ってどこでできるの?

起業したばかりの事業活動を全て自己資金で回せる人は、ほんの一握りで多くの方は融資を考えるでしょう。
ここでは融資を受けたいと考えた場合に、融資の相談が可能な場所を紹介していきます。
創業時に最も融資を受けられやすいのは日本政策金融公庫になるでしょう。
日本政策金融公庫は全国に152の支店がありますので、お近くの支店をさがしてみてください。
融資の相談先としては、日本政策金融公庫の支店には創業サポートデスクが設置されており、電話や訪問で融資の相談が可能です。
また電話のみになりますが、事業資金相談ダイヤルも設置されており、専任のオペレーターが融資相談に乗ってくれますので、創業時の資金繰りに悩む場合には利用するといいでしょう。
事業の関係で平日には相談できない場合には、全国6か所(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡)に限られますが、完全予約制のビジネスサポートプラザも設置されていますので、お近くで利用できるのであれば、予約して相談にいくのもいいでしょう。
日本政策金融公庫以外では、地域に必ず存在している商工会議所や商工会、または会社の顧問税理士などに融資の相談をしてみることもいいかもしれません。
あなたは融資の専門家ではありませんので、とりあえず相談に行くことから融資について行動を始めていきましょう。

無料相談

無料相談

お気軽にお電話ください!

011-827-1241